世田谷区でインラインスケートを楽しもう!毎週土曜にインラインスケート教室やクラブを大蔵運動公園で開催

世田谷区 ローラースポーツ 連盟

お知らせ

10/21(日) 区民スポーツまつりでインラインスケート体験会を開催しました

2018年10月21日(日) に世田谷区の大蔵運動公園にて
第54回区民スポーツまつりが開催されました。

▼第54回 区民スポーツまつり
2018年10月21日(日) 10:30~15:30
http://www.se-sports.or.jp/setagayafes/

いつも教室クラブをやっているローラースケート場(画像の赤いのところ)では、
「インラインスケート体験会」を開催しました!

今回の体験会は10:30~13:30に開催したのですが、
ブーツとプロテクターもレンタル(無料)をご用意していたので
「やったことないけどやってみたかった!」というお子さんがたくさんいらして、
なんと3時間で100名以上に体験いただくことができました。

列がかなり伸びてしまったため、受付は早めに終了となってしまい、
残念ながらご参加いただけなかった方も多くいらっしゃいました。

なお今回、体験会を実施したのと同じ「ローラースケート場」では
毎週土曜日の午前中に教室クラブを開催しています。
どなたでも参加できますので、体験会で滑った方も滑れなかった方もぜひお気軽にお越しください。
教室クラブでは、基本的にはレンタルのご用意はないのですが
日によってはメンバーのお下がりブーツをお貸し出しできることもあります)

体験会はひとり30分の間にブーツを履いて、基礎を簡単に教わって、
周回でぐるぐる滑ってみて・・・とあっという間でしたが、
教室クラブではじっくり教わることができます。

「気になってたけど今までやる機会がなかった」
「やってみたいけど、ひとりでやるのはちょっとためらっていた」
という初心者の方はこの機会にぜひ!

今後の教室・クラブのスケジュールは以下のとおりです。

▼直近のスケジュール
10/27(土) クラブ開催
11/3(土) クラブ開催
11/10(土) 監督者不在のため中止
11/17(土) 教室開催
11/24(土) クラブ開催
12/1(土) クラブ開催

毎月第3土曜に教室を、それ以外の土曜にクラブを開催しています。
(第2土曜は登校日のお子さんが多いため、お休みになることが多いです)

なおクラブは最初の3回まで「体験参加」が可能で、費用も無料です。
体験参加の際は、事前に連絡・申し込み等は必要ありません。
ご自身のインラインスケートとヘルメット、プロテクターなどを持って、
当日ローラースケート場へ直接お越しいただければ受付を行います。

教室は下記の予約申し込みページにて、事前の予約をお願いいたします。
(予約をされていなくても、定員に達していなければ当日参加も可能です)

▼教室予約申し込みページ
http://www.jissa.org/modules/eguide/index.php?cat=4
※開催前日の昼12時(もしくは満員になった時点)で自動的に締め切りとなります

世田谷区インラインスケート教室クラブへのご参加、お待ちしております。

The following two tabs change content below.

mochiko

走るのも泳ぐのもスポーツ全般苦手だけど、インラインスケートだけはなぜか楽しい妙齢女子。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーリンク

-お知らせ

Copyright© 世田谷区 ローラースポーツ 連盟 , 2024 All Rights Reserved.