世田谷区でインラインスケートを楽しもう!毎週土曜にインラインスケート教室やクラブを大蔵運動公園で開催

世田谷区 ローラースポーツ 連盟

インラインスケートクラブ

次回スケートクラブは4/22(土) 9時~12時

次回、世田谷区インラインスケートクラブは、
今週土曜(2017年4月22日)の朝9時~12時に、
大蔵運動公園のローラースケート場にて行います。
(ちなみに翌週の4月29日も同様に開催します)

クラブの先輩から滑り方のコツを聞いたり、鬼ごっこや電車ごっこで遊んだりして、
みんなで楽しみながらインラインスケートを練習しませんか?

9時~12時の間であれば、好きなタイミングに来て&帰って構いません。
どなたでも参加できますので、ぜひお気軽にお越しください。

世田谷区インラインスケートクラブってなに?

世田谷区インラインスケートクラブは、
「大人も子供もインラインスケートを楽しく練習しましょう」というクラブです。

元々は、
「月1回のインラインスケート教室だけだと、次回までに間が空いて、
折角出来るようになったことも、また出来なくなっちゃう・・・
かといって、一人ぼっちで練習すると何をやっていいかよく分からないし、続かない・・・」
という声から、
「だったら教室のない土曜日は、みんなで練習しようよ!」
となって始まった、というのが経緯です。

クラブには誰が参加できるの?

大人も子供も誰でも参加できます!
インラインスケート教室に参加したことがないとダメ、
あるいは世田谷区に住んでないとダメ、のような制限は一切ありません

「小学生以上を推奨」としているインラインスケート教室とは異なり、
インラインスケートクラブは、年齢にも制限がありません。
年中さんや年長さんでも参加可能です。

スラロームの練習だけでなく、鬼ごっこや電車ごっこ、
周回タイムの計測などを通して、遊びながら、楽しみながら自然と上達出来ます。

親子で参加されている方が比較的多いですが、
子供だけが滑って、大人は周囲で見ていることも可能です。
ただしお子さんが不安になってしまうため、
大人の方が目の届かないところまで離れることはお止めください

初めて行くときはどうしたらいい?

最初の3回までは「体験参加」が可能です。
費用も無料です。

体験参加の際は、事前に連絡・申し込み等は必要ありません
ご自身のインラインスケートとヘルメット、プロテクターなどを持って、
当日ローラースケート場へ直接お越しいただければ受付を行います。
(申し訳ありませんが、クラブとしてのレンタルはご用意しておりません

これからインラインスケートを買うけど、どれを買ったらいいのか・・・?という方は、
Q1.これから購入するのですが、どのような道具を選べば良いでしょうか? をご参照ください。

体験後、クラブ会員になりたかったら?

世田谷区インラインスケートクラブのページで、
参加費用や会則などの詳細をご確認の上、フォームからお申し込みください。

クラブ会員になった後の流れは?

会員の申し込みを行うと、後日来場時に「インラインスケートクラブ会員証」が渡されます。
以降、参加の際は、こちらの会員証を持ってお越しください。

クラブ活動に関するご質問は

お問い合わせフォームから、お気軽にご質問・ご相談ください。

なおこちらからの返信メールが、迷惑メールのトレイに入ってしまうことがよくあるようです。
2日経っても返事が来ないな・・・と思ったら、迷惑メールのトレイをご確認ください。

The following two tabs change content below.

mochiko

走るのも泳ぐのもスポーツ全般苦手だけど、インラインスケートだけはなぜか楽しい妙齢女子。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーリンク

-インラインスケートクラブ

Copyright© 世田谷区 ローラースポーツ 連盟 , 2024 All Rights Reserved.