世田谷区でインラインスケートを楽しもう!毎週土曜にインラインスケート教室やクラブを大蔵運動公園で開催

世田谷区 ローラースポーツ 連盟

インラインスケート教室 活動報告

3/17(土) 世田谷区インラインスケート教室を開催しました

2018年3月17日(土)、大蔵運動公園のローラースケート場で
3月のインラインスケート教室を開催しました。

今回の参加者は基礎クラスが7名、スラロームクラスが9名で計16名でした。

転ぶ・立つ・足踏み・歩く・滑る、などが出来ると
その都度、スタンプカードにスタンプを押してもらえて、
スタンプが全部埋まると認定証書がもらえます。

今回は基礎のスタンプが全部埋まった人が2人、
スラロームレベル1が全部埋まった人が1人居ました。
次回までにお名前入りの賞状をご用意しておきます!

基礎クラスのスタンプカードで、
5の「スウィズル1(滑る1)」まで進んだら、
次のスラロームクラスに参加できるようになります。

教室は1ヶ月に1回しか開催しないため、教室でしか滑らないと
今日折角出来るようになったことも次までに忘れてしまいます。
教室はあくまで「練習の仕方を教わる場」なので、
ぜひゆりかごやスウィズルなど、今日教わったことを繰り返しやってみてくださいね。

「でもひとりで滑ってるとあんまり面白くない・・・」
「みんなで集まって楽しく練習できたらいいのに・・・」という方は、
是非、次の土曜の世田谷区インラインスケートクラブにお越しください。

次回のクラブ2018年3月24日(土) 朝9時~12時に開催です。

クラブは鬼ごっこや電車ごっこで遊んだり、周回タイム計測をしたりして、
楽しみながら自然と上達できる場となっています。

過去の写真はFacebookのアルバムにアップしていますので、
教室やクラブの様子が知りたい方は、そちらもご覧ください。

次回(4月)のインラインスケート教室は、2017年4月21日(土)を予定しています。
(毎月第3土曜教室を、それ以外の土曜にクラブを開催しています)

▼4月21日(土) 教室予約申し込みページ
http://www.jissa.org/modules/eguide/index.php?cat=4
※開催前日の昼12時(もしくは満員になった時点)で自動的に締め切りとなります

クラブや教室の開催は、このサイトや、公式Twitter(@sk8stgy)、
Facebookページなどで随時お知らせしています。

世田谷区インラインスケート教室クラブへのご参加、お待ちしております。

The following two tabs change content below.

mochiko

走るのも泳ぐのもスポーツ全般苦手だけど、インラインスケートだけはなぜか楽しい妙齢女子。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーリンク

-インラインスケート教室, 活動報告

Copyright© 世田谷区 ローラースポーツ 連盟 , 2024 All Rights Reserved.