世田谷区 ローラースポーツ 連盟

世田谷区でインラインスケートを楽しもう!毎週土曜にインラインスケート教室やクラブを大蔵運動公園で開催


4月のインラインスケート教室(基礎・スラローム)を開催しました!

      2017/05/01


Share Button

今日(2017年4月15日)は桜舞い散る好天の中、大蔵運動公園のローラースケート場
4月のインラインスケート教室を開催しました!

9:45からの基礎クラスの参加者は小学生が3名。
受講者3名に対してインストラクター3名という贅沢な環境で、
初めての子も、低学年の子も、自分のペースで楽しく滑れました。

そして11:00からのスラロームクラスは10名でした。
初参加で基礎を飛ばしていきなりスラローム!というお子さんもいましたが、
みるみる上達して、インストラクターを驚かせていました。

インストラクターにコツを教えてもらって、
さっきまで出来なかったことが、どんどん出来るようになると、
大人も子供も楽しくてしょうがない!という様子で、夢中になって滑った2時間でした。

次回(5月)のインラインスケート教室は、2017年5月20日(土)を予定しています。
受付を開始したらまたこのサイトや、公式Twitter(@sk8stgy)、
Facebookページなどでお知らせします。

JISSA(日本インラインスケートスラローム協会)の認定インストラクターが、
転び方から教えてくれるインラインスケート教室、
初めての方もぜひお気軽にご参加ください!

Share Button
The following two tabs change content below.
mochiko

mochiko

走るのも泳ぐのもスポーツ全般苦手だけど、インラインスケートだけはなぜか楽しい妙齢女子。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 活動報告