世田谷区 ローラースポーツ 連盟

世田谷区でインラインスケートを楽しもう!毎週土曜にインラインスケート教室やクラブを大蔵運動公園で開催


今日のクラブは盛況&次回は4/29(土) 9時~12時

      2017/05/01


Share Button

今日(2017年4月22日)は花曇りの中、大蔵運動公園のローラースケート場で
今年度初の世田谷区インラインスケートクラブを開催しました。
(4月上旬は雨で中止が続いていたため、久しぶりの開催となりました)

先ずは9:00ごろから集まって、散ってしまった桜の花びらや、
小枝がいっぱいのローラースケート場をみんなで掃除。

小枝があると、滑っているときにつまづいて危ないので、
クラブの練習前に、しっかり掃き掃除をします。

9:30くらいから段々参加者が集まってきて、今日の参加者は
クラブの会員が11名、体験参加が6名で計17名となかなかの盛況ぶりでした。

内側はスラロームの練習ができるようにパイロンを並べて置き、
外周では子供たちが鬼ごっこをしたり、前の人の腰を掴んで電車のように繋がって走ったり。

今日は年中さんから小学6年生まで、子供が多かったので、
ズボンのうしろにタオルをはさんで、みんなでしっぽ取りが盛り上がりました。

「こっち向きで進むんだよ、反対向きはなしね」と約束し、
進行方向を固定することで、子供同士の正面衝突による事故が避けられます。
待ち構える相手をさっと避けたり、何とかしっぽを取ろうとスピードを上げたり、
遊びながらみんなどんどん上手になっていました。

次回、世田谷区インラインスケートクラブは、
2017年4月29日(土) 朝9時~12時に、
大蔵運動公園のローラースケート場にて行います。
ちなみに翌週の5月6日(土)も同様に開催予定です。

体験参加をされたい場合は、事前に連絡・申し込み等は必要ありません
「やってみたいな」と思ったら、どなたでも参加できますので、
ご自身のインラインスケートとヘルメット、プロテクターなどを持って、
当日ローラースケート場へ直接お越しください。
(クラブとしてのレンタルはご用意しておりませんのでご注意ください)

皆さまのご参加をお待ちしております。

Share Button
The following two tabs change content below.
mochiko

mochiko

走るのも泳ぐのもスポーツ全般苦手だけど、インラインスケートだけはなぜか楽しい妙齢女子。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - インラインスケートクラブ