世田谷区でインラインスケートを楽しもう!毎週土曜にインラインスケート教室やクラブを大蔵運動公園で開催

世田谷区 ローラースポーツ 連盟

お知らせ インラインスケートクラブ 活動報告

8/26(土) のクラブを開催&次回は9/2(土)

2017年8月26日(土)は大蔵運動公園のローラースケート場で
世田谷区インラインスケートクラブを開催しました。

今回はクラブの会員が8名、体験参加が4名で、
計12名でのクラブ開催となりました。

今日は、親子で初めての体験参加に来てくださった方が居ました。

小学生のお嬢さんがインラインスケートに興味を持ったので、
ブーツを買って、教えてくれる場所はないかな・・・と探して
今回、わざわざ遠方の区から電車とバスを乗り継いで
世田谷区インラインスケートクラブまで来てくださったそうです。

実はクラブ教室には、
「買ったばっかりで今日初めて履くんですけど、大丈夫ですか?」
「まったくの初心者なんですけど、参加できますか?」
という方が毎回結構いらっしゃいます。

返事はもちろん「大歓迎!」です。

子供が折角興味を持ったので、インラインスケートを買ってはみたものの、
親も同じくやったことがない・・・となると
やっぱり最初は「基礎を教えてくれる場所」があったら安心ですよね。

世田谷区インラインスケート教室及びクラブでは、
そんな初心者の方を歓迎します!

初めはプロテクターの付け方や、ブーツの履き方ですら
「これでいいの?」と悩んだりするものです。
(手首のプロテクター、表裏を逆に着けてしまう方が大変多いです)

ですので、ぜひこれからも初心者の皆さま、
買ったばっかりのブーツを持って、気兼ねなく滑りにいらしてください。

ちなみに今日は、たまたま
大人用で予備のブーツを持っている人が居たので、
お父さんにも一緒に体験いただきました。

最初の頃、転んだり、うまく前に進めなかったりしたとき、
隣でお父さんやお母さんが同じように転んで、
「難しいね、転んじゃったー」と笑いあうことで、
お子さんにとっては「体験を共有する楽しさ」が得られて、
ひとりでやるよりさらに楽しく&飽きずに続けられる傾向があるように思います。

また親御さんの方も「子供の遊びに付き合う」のではなく、
一緒になって本気で打ち込める趣味が得られるので、
親子でインラインスケート、すごくお勧めです!

さて、次回のクラブは2017年9月2日(土) 朝9時~12時に、
大蔵運動公園のローラースケート場にて行います。

▼タイムスケジュール
07:00 天候判断
09:00 ローラースケート場の掃除開始
09:30 滑走開始
12:00 撤収完了

体験参加をされたい場合は、事前に連絡・申し込み等は必要ありません
ご自身のインラインスケートとヘルメット、プロテクターなどを持って、
当日ローラースケート場へ直接お越しください。
(クラブとしてのレンタルはご用意しておりませんのでご注意ください)

皆さまのご参加をお待ちしております!

The following two tabs change content below.

mochiko

走るのも泳ぐのもスポーツ全般苦手だけど、インラインスケートだけはなぜか楽しい妙齢女子。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーリンク

-お知らせ, インラインスケートクラブ, 活動報告

Copyright© 世田谷区 ローラースポーツ 連盟 , 2024 All Rights Reserved.