世田谷区 ローラースポーツ 連盟

世田谷区でインラインスケートを楽しもう!毎週土曜にインラインスケート教室やクラブを大蔵運動公園で開催


12/16(土) 世田谷区インラインスケート教室を開催しました

   


Share Button

2017年12月16日(土)、大蔵運動公園のローラースケート場で
12月のインラインスケート教室を開催しました!

10月、11月と雨天中止が続いていたので、実に3ヶ月ぶりの教室開催でした。
今回の参加者は基礎クラスが8名、スラロームクラスが8名でした。

怪我をしないよう、先ずはプロテクターの装着を確認して、
痛くない転び方や立ち上がり方から始めていきます。

転ぶ・立つ・足踏み・歩く・滑る・止まる、などが出来ると
その都度、スタンプカードにスタンプを押してもらえて、
スタンプが全部埋まると認定証書がもらえます。

基礎クラスは全員が初参加でしたが、スイスイ進んで11の「まがる」までいきました。

基礎クラスのスタンプカードで、
5の「スウィズル1(滑る1)」まで進んだら、
次のスラロームクラスに参加できるようになります。

ちなみに教室にはプロテクターがなくても参加できますが、
プロテクターが無いと特に手首は、転んで手を突いた拍子に手のひらを擦りむいたり、
ひどいと手首を骨折したりするので、子供も大人もできれば装着をお勧めします。

次の教室までにたくさん滑って練習しておきたい!という方は、
是非、次の土曜の世田谷区インラインスケートクラブにお越しください。
次回のクラブは2017年12月23日(土) 朝9時~12時に開催です。

過去の写真はFacebookのアルバムにアップしていますので、
教室やクラブの様子が知りたい方は、そちらもご覧ください。

次回(1月)のインラインスケート教室は、2017年1月20日(土)を予定しています。
クラブや教室の開催は、このサイトや、公式Twitter(@sk8stgy)、
Facebookページなどで随時お知らせしています。

クリスマスに貰ったインラインスケート(ローラーブレード)を持って、
大人も子供も始めての方も、世田谷区インラインスケート教室へのご参加お待ちしております!

Share Button
The following two tabs change content below.
mochiko

mochiko

走るのも泳ぐのもスポーツ全般苦手だけど、インラインスケートだけはなぜか楽しい妙齢女子。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - 活動報告