世田谷区 ローラースポーツ 連盟

世田谷区でインラインスケートを楽しもう!毎週土曜にインラインスケート教室やクラブを大蔵運動公園で開催


5/6のクラブも盛況&来週(5/13)は教室開催

      2017/05/07


Share Button

今日(2017年5月6日)は、大蔵運動公園のローラースケート場で
GW真っ只中の世田谷区インラインスケートクラブを開催しました。

先ずは9:00ごろからローラースケート場をみんなで掃除。
今日は5家族も集まったので、あっという間に終わりました。

今日は、普段「西東京市いこいの森公園」で、
インラインスケート初心者教室を開催されている @nako さんも、
世田谷区インラインスケートクラブに遊びにいらっしゃいました。

@nako さんを先頭に子供たちが連結して電車ごっこ!

※GIFアニメなので、クリックすると動きます

大蔵運動公園は周りを木に囲まれていて木陰が多いので、
夏のような日差しでも、比較的涼しく滑れます。

今日の参加者はクラブの会員が9名、体験参加が5名で計14名でした。

スキーがオフシーズンになる間、
オフトレにインラインスケートをやってみたいと思っていた!
という体験参加の方もいらっしゃいました。

最近、こうした体験参加の方から
「初心者にお勧めの靴(インラインスケートのブーツ)ってありますか?」
「これから買うんですけど、どんなのがいいですか?」
という相談をよくいただくので、
【初心者必見】初めてのインラインスケートは何を買えばいいの?
という記事を用意してみました。

子供向け、大人向け、それぞれお勧めのブーツをご紹介していますので、
購入を検討されている方はぜひ参考になさってください。

そしてローラースケート場、1周のタイムを計るタイムアタックでは、
インストラクターの村上さんが、とうとう10秒を切るタイムを叩き出して、
子どもたちは「どうやったらあんなに早く滑れるの?」
「僕もう1回やる!計って!」と大盛り上がりでした。

なお来週(5/13)はクラブではなく、
インラインスケート教室の開催日となりますのでご注意ください。
(クラブと教室の申し込みは別々です)

教室の定員は基礎が20名、スラロームが15名で、いずれも先着順となります。
また予約をされていなくても、定員に達していなければ当日参加も可能です。

▼予約申し込みページ
http://www.jissa.org/modules/eguide/index.php?cat=4
※開催前日の朝9時(もしくは満員になった時点)で自動的に締め切りとなります

皆さまのご参加をお待ちしております!

Share Button
The following two tabs change content below.
mochiko

mochiko

走るのも泳ぐのもスポーツ全般苦手だけど、インラインスケートだけはなぜか楽しい妙齢女子。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 - お知らせ, インラインスケートクラブ, 活動報告