世田谷区でインラインスケートを楽しもう!毎週土曜にインラインスケート教室やクラブを大蔵運動公園で開催

世田谷区 ローラースポーツ 連盟

活動報告

7/15(土) 世田谷区インラインスケート教室を開催しました

2017年7月15日(土)、大蔵運動公園のローラースケート場で
7月のインラインスケート教室を開催しました!

今回は基礎クラスは9名、スラロームクラスは7名の参加でした。
初参加の方が殆どだったのですが、その中でもスキー経験者が多かったため、
みんな教わったことがすぐに出来て、とっても楽しそうでした。

最初は転び方から始まり、次に片膝を立てて、
両手で立てた膝をぐっと押すようにする立ち方を練習します。

転ぶ・立つ・足踏み・歩く・滑る・止まる、などが出来ると
その都度、スタンプカードにスタンプを押してもらえるのですが、
今日はずっと頑張っていた子が、とうとう全部埋まって
次回、認定証書をもらえることになりました。

基礎クラスのスタンプカードで、
5の「スウィズル1(滑る1)」まで進むと、
次のスラロームクラスに参加できるようになります。

教室は月に1回なので、次回までに練習しておいて、
スタンプいっぱいにして、認定証書もらうぞ!という方は、
是非、世田谷区インラインスケートクラブにお越しください。
次回は2017年7月22日(土) 朝9時~12時に開催です。

スラロームクラスは、初参加ながらフォワードクロスに成功したお子さんもいて、
「お父さんより先にできた」と照れ笑いしていました。

年齢に関係なく、親子で教えあいながら楽しめるのが、
インラインスケートのいいところですね。

なお写真はFacebookのアルバムにアップしていますので、
教室やクラブの様子が知りたい方は、そちらもご覧ください。

次回(8月)のインラインスケート教室は、2017年8月19日(土)を予定しています。
受付を開始したらまたこのサイトや、公式Twitter(@sk8stgy)、
Facebookページなどでお知らせします。

長い夏休みに、やったことのないスポーツにチャレンジしてみませんか?
大人も子供も始めての方も、世田谷区インラインスケート教室へのご参加お待ちしております。

The following two tabs change content below.

mochiko

走るのも泳ぐのもスポーツ全般苦手だけど、インラインスケートだけはなぜか楽しい妙齢女子。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサーリンク

-活動報告

Copyright© 世田谷区 ローラースポーツ 連盟 , 2024 All Rights Reserved.